Search
Filter
Level:
Source:
コンゴのエボラねつ都市だいとしで2人目にんめ死者ししゃ 感染拡大かんせんかくだい
Furigana

August 2, 2019 13:08

Japanese newspaper

アフリカのコンゴこくのエボラ出血熱しゅっけつねつ流行りゅうこう国境こっきょうなき医師団いしだんは7がつ31にち、2人目にんめ犠牲者ぎせいしゃたと報告ほうこくしました。

ゴマ人口じんこうは100万人以上まんにんいじょうです。WHOは同市どうしでのエボラ出血熱しゅっけつねつ感染確認かんせんかくにん患者拡大かんじゃかくだいへの懸念けねんつよめていました。

WHOによると、46さい男性だんせいで、ゴマ北部ほくぶのイトゥリしゅう鉱山こうざんはたらいていたということです。

治療ちりょうセンター搬送はんそうされたとき症状しょうじょうすでおもく、死去しきょまえ事情じじょうけなかったということです。この男性だんせい感染場所かんせんばしょ接触せっしょくした人間にんげん特定とくていするため、移動経路いどうけいろなど調しらべています。

ゴマでは医療従事者いりょうじゅうじしゃ5000人以上にんいじょうにエボラ出血熱しゅっけつねつのワクチンを接種せっしゅしました。

Easy Japanese App
Practice reading and listening with newspaper.
OPEN IN APP