Search
Filter
Level:
Source:
プエルトリコでまた地震じしん、M5.9 被害額ひがいがく120億円おくえん
Furigana

January 14, 2020 16:01

label.news_alt

 プエルトリコ・ポンセ(CNN) 米地質調査所べいちしつちょうさしょ(USGS)は11にち、カリブかい米自治領べいじちりょうプエルトリコで米東部時間べいとうぶじかん同日午前どうじつごぜんごろ、マグニチュード(M)5.9の地震じしん発生はっせいしたと報告ほうこくしました。
 震源しんげん同自治領どうじちりょうインディオスからみなみやく8マイル(やく13キロはなれたカリブ海域かいいきで、震源しんげんふかさは6.2マイルでした。USGSは当初とうしょ、M6.0と観測かんそくしていました。
 プエルトリコでは先週せんしゅう地震じしん多発たはつし、7にはM6.4のれですくなくとも死亡しぼうし、民家みんか倒壊とうかいする被害ひがい発生はっせいしました。全土ぜんど大半たいはん停電ていでんともなりました。10日午後かごごにはM5.2の地震じしんつづいていました。
 電力管理当局でんりょくかんりとうきょくによると、11日午後にちごご段階だんかい顧客こきゃくやくまん9000にん停電ていでん見舞みまわれています。11にち地震じしん数時間前すうじかんまえには電力復旧でんりょくふっきゅうは95%完了かんりょうしたと報告ほうこくされました。

Easy Japanese App
Practice reading and listening with newspaper.
OPEN IN APP