Search
Filter
Level:
Source:
うみなかでも分解ぶんかいされてごみにならないレジぶくろができた
Furigana

January 24, 2020 11:01

スーパーなどったものれるプラスチックレジぶくろは、うみながれると、ずっとのこごみになるため、問題もんだいになっています。

レジぶくろつくっている愛媛えひめけん会社かいしゃ群馬大学ぐんまだいがくは、つちなかでもうみなかでも分解ぶんかいされるあたらしいレジぶくろつくりました。サトウキビトウモロコシなど植物しょくぶつからできています。スーパーなどよく使つかおおきさのレジぶくろだと、うみながても、180にち以内いないふくろの90%以上いじょうバクテリアはたら分解ぶんかいされて、みず二酸化炭素にさんかたんそになります。

会社がいしゃこのあたらしい技術ぎじゅつみとめるようにベルギー認証にんしょう機関きかんもうでいます。みとられると、世界せかいはじめてうみ分解ぶんかいされるレジぶくろになります。

あたらしいレジぶくろ値段ねだんいままでのレジぶくろの7ばいから10ばいぐらいですが、いろいろ会社かいしゃ使つかいたいとっていると会社がいしゃはなしています。

Easy Japanese App
Practice reading and listening with newspaper.
OPEN IN APP