Search
Filter
Level:
Source:
会議かいぎでしてはいけない8つのこと(1)
Furigana

December 3, 2019 16:12

label.news_alt

1. 準備じゅんびせずに参加さんかする
 パーソナルブランドを意識いしきしながら効率的こうりつてき会議かいぎ準備じゅんびをするために、以下いか自問じもんしてみるとよいです。

自分じぶんつたえたい第一だいいちメッセージなにか?
だれ会議かいぎ出席しゅっせきするのか? そのひとにどうおもい、なにかんじてほしいのか?
自分じぶんもっと貢献こうけんできることはなにか?
自分じぶん功績こうせきみとめたり、サポートしたりしたいひとだれか?

2. 遅刻ちこくする
 自分じぶんいそがしいひとで、あちこちりだこな重役じゅうやくあるかのような印象いんしょうあたえられるとおもっているかもしれませんが、遅刻ちこく実際じっさいあたえる印象いんしょうは、スケジュール管理かんりのできないひとだというものです。

3. 他者たしゃ意見いけんかない
 ほか参加者さんかしゃ視線しせんわせようとせず、けるのは自分じぶんのスマホの画面がめんだけです。これら行為こういは、あなた周囲しゅういひと軽視けいしし、他人たにん意見いけんには興味きょうみたない自己中心的じこちゅうしんてき人間にんげんあることをらしめているようなものです。会議中かいぎちゅうは、すべ話題わだい積極せっきょくてき参加さんかすべきです。

4. だらしなくすわり、あくびをする
 姿勢しせいただしてすわっていれば、議題ぎだい興味きょうみって参加さんかしていることを周囲しゅういしめせます。姿勢しせい周囲しゅういからの印象いんしょうく、これこそパーソナルブランディングで大切たいせつなことです。

Easy Japanese App
Practice reading and listening with newspaper.
OPEN IN APP