Search
Filter
Level:
Source:
南極なんきょくおそった異常いじょう熱波ねっぱ最北端さいほくたんしまはわずか9にちで20%の雪解ゆきど
Furigana

February 27, 2020 16:02

Japanese newspaper

南極大陸なんきょくたいりく北端ほくたん今月こんげつはいり、9日間続にちかんつづ熱波ねっぱおおわれました。この影響えいきょうで、北東ほくとうぶのイーグルとうではしまおおっていたゆきの20%がけていたことが米航空宇宙局べいこうくううちゅうきょく(NASA)の観測かんそく判明はんめいしました。気候変動きこうへんどう影響えいきょうひろがりつつある現状げんじょうせつけました。

NASAは今月こんげつ南極大陸なんきょくたいりくおおった熱波ねっぱはじまったときわったときのイーグルとう画像がぞう撮影さつえいしました。9日間かかん熱波ねっぱわるまでには、ゆきけて地表ちひょうあらわれ、雪解ゆきどけのみずたまりができていました。

イーグルとうではわずか1週間しゅうかんあまりやく10センチゆきけました。これ同島どうとうこのふゆもったゆき総量そうりょうやく20%にたります。

世界一寒せかいいちさむはず南極なんきょくで、これほどのはやさでゆきけるのはきわめて異例いれいです。夏季かきでさえもまれでした。

Easy Japanese App
Practice reading and listening with newspaper.
OPEN IN APP