Search
Filter
Level:
Source:
朝食ちょうしょくない 心臓関連しんぞうかんれん死亡しぼうリスクが増大ぞうだい
Furigana

April 27, 2019 13:04

label.news_alt

アメリカ研究けんきゅうによれば、毎日朝まいにちあさはんべるひとくらべると、べないひと心臓関連しんぞうかんれん脳卒中関連のうそっちゅうかんれんのリスクがたかかったということです。だれでも朝食ちょうしょくしなければ、死亡率しぼうりつが87%です。

世界保健機関せかいほけんきかん(WHO)によれば、心臓病しんぞうびょうなど血管こころけっかんけい病気びょうき世界全体せかいぜんたい主要しゅよう死因しいんのひとつとなっています。6550にん調査ちょうさ対象たいしょうしますが、2318にんにました。そのなかには619人心にんしんびょうので、にました。

こうしたひと々のうち5.1%が一度いちど朝食ちょうしょくべていないと報告ほうこくしていました。べるとした割合わりあいは10.9%。何日なんにちかに1回食かいたべるが25%でした。毎日食まいにちたべるが59%でした。

ウェイ・バオ博士はかせは「朝食ちょうしょく伝統的でんとうてきもっと重要じゅうよう食事しょくじ」と発表はっぴょうしました。

Easy Japanese App
Practice reading and listening with newspaper.
OPEN IN APP