武装集団ぶそうしゅうだんむら襲撃しゅうげき放火ほうか、95人死亡にんしぼう マリ

2019-06-12 16:40:03Z

西にしアフリカのマリ中部ちゅうぶでドゴンひとむら武装集団ぶそうしゅうだん襲撃しゅうげきされ、すくなくとも95にん死亡しぼうしました。
武装集団ぶそうしゅうだんは9日夕刻かゆうこくむら襲撃しゅうげきし、集落しゅうらく放火ほうかしてじゅう乱射らんしゃしました。襲撃しゅうげきしたのはフラニじん集団しゅうだんでした。
むら住民じゅうみん300にんのうち、95にん焼死体しょうしたいつかりました。フラニじん集団しゅうだん数日前すうじつまえにもこのむら襲撃しゅうげきしていたが、このときうしぬすんだだけでした。
ドゴンにんとフラニじんあいだでは、土地とちみずめぐって以前いぜんから衝突しょうとつつづきます。国連こくれんによると、今年ことし3がつにはマリ中部ちゅうぶモプティしゅうのオゴサグむら武装集団ぶそうしゅうだん襲撃しゅうげきされ、女性じょせいどもをふく134にん死亡しぼう、55にん負傷ふしょうしていました。
国連こくれんによると、フラニじんはイスラム過激かげきはとつながりがあるとして非難ひなんされ、頻繁ひんぱん標的ひょうてきとされています。

Download