べいヴァンズに非難ひなん香港ほんこんデモデザインあんをコンテストから

2019-10-10 17:02:06Z

べいスポーツシューズ大手おおてVans(ヴァンズ)が開催かいさいしているスニーカーのデザインコンテストで、香港ほんこんデモ題材だいざいにした応募作おうぼさくげられました。デモ支持者しじしゃ同社どうしゃボイコット主張しゅちょうするなどつよ反発はんぱつしめしています。

ヴァンズは毎年まいとし、スニーカーのデザイン一般公募いっぱんこうぼするコンテスト「カスタム・カルチャー」を開催かいさいしています。

今年ことし投票とうひょうトップったのが、カナダの応募者おうぼしゃによるデザインでした。香港ほんこんはたになっているバウヒニアのはなと、2014ねん民主化みんしゅかデモでシンボルとなった黄色きいろかさ側面そくめんにはガスマスクやゴーグル、ヘルメットをけたデモたいえがかれていました。

このデザイン投票開始とうひょうかいしから1週間余しゅうかんあまりで数万票すうまんひょう獲得かくとくしていたとされますが、5いつかコンテストのサイトから削除さくじょされました。

同社どうしゃはフェイスブックじょうで、コンテスト趣旨しゅしわない「少数しょうすう応募作おうぼさく」をげたと説明せつめいしています。

Download