イランの有名ゆうめいインスタグラマー、ぼうとくつみ逮捕たいほ

2019-10-10 17:02:06Z

イランで7なのかまでに、インスタグラムにゾンビのような自分じぶん写真かおじゃしんかえ投稿とうこうして話題わだいになっていた女性じょせいが、暴力ぼうりょくあおったつみぼうとくつみなど逮捕たいほされました。政府系せいふけいのタスニム通信つうしんがテヘラン検察けんさつ発表はっぴょうとしてつたえました。

同通信どうつうしんによると、逮捕たいほされたのはインスタグラムじょうで「サハル・タバル」と名乗なのっていた女性じょせいです。イスラムきょうのベールを侮辱ぶじょくし、憎悪ぞうおひろめ、若者わかもの退廃たいはいをけしかけたつみにもわれています。

投稿写真とうこうしゃしんかおほおがこけてくちびる分厚ぶあつく、米女優べいじょゆうアンジェリーナ・ジョリーさんのゾンビばんばれて話題わだいになりました。インスタグラムのアカウントはすでに閉鎖へいさされています。

国際人権団体こくさいじんけんだんたいアムネスティ・インターナショナルによると、イランではフェイスブックやツイッター、ユーチューブなど禁止きんしされ、主要しゅようなソーシャルメディアでみとめられているのはインスタグラムだけです。

Download