強風きょうふう火災かさいおそ、9ここのかから規模停電だいきぼていでん べいカリフォルニアしゅう

2019-10-10 17:02:06Z

べいカリフォルニアしゅう電力会社でんりょくがいしゃしゃが、やく90万戸まんこへの電力供給でんりょくきょうきゅうを9ここのかからストップする可能性かのうせいある予告よこくしました。乾燥かんそうした強風きょうふうによって電線でんせんれて火災かさい発生はっせいするおそあるとしています。

同州どうしゅうサンノゼのリッカード市長しちょうは7なのか住民じゅうみん事業所じぎょうしょたいし、最大さいだいで1週間しゅうかん停電ていでんそなえるようびかけ、やく200万人まんにん影響えいきょうおよびかねないとの見通みとおしめしました。

電力でんりょくしゃは8ようか停電ていでん可能性かのうせいある契約者けいやくしゃかず当初予想とうしょよそうの60万戸まんこから、やく80万戸まんこげました。対象たいしょうなるのはしゅう北部ほくぶ中部ちゅうぶ沿岸部えんがんぶの34ぐんで、北部ほくぶでは9日未明ここのかみめいから停電ていでんはいります。

カリフォルニア森林火災対策局しんりんかさいたいさくきょく消防士しょうぼうし待機たいきさせているとべ、10がつ~12がつにかけては規模だいきぼ火災かさい発生はっせいすることがあるとして、住民じゅうみん警戒けいかいうながしています。

Download