さくらももこさんの「特別展とくべつてん死去しきょから1ねん 静岡しずおか

2019-08-25 17:10:04Z

静岡しずおかけん旧清水市きゅうしみずし現在げんざい静岡市清水出身しずおかししみずくしゅっしんで、人気漫画にんきまんが「ちびまるちゃん」でられる漫画まんがかのさくらももこさん去年きょねんがつ15にちにゅうがんのためくなりました。
くなってから1ねんになるのにわせて、静岡しずおかしはさくらさんいた市内しない観光名所かんこうめいしょなど地元じもとへのおもいがうかがえるイラストなどをあつめた特別展とくべつてん19にちから清水区役所しみずくやくしょひらいています。
このうち、さくらさん日本平動物園にほんだいらどうぶつえん寄贈きぞうしたイラストでは、おんな動物どうぶつたちにかこまれてほほえんでいる様子ようすかれています。
また、「ちびまるちゃん」に登場とうじょうする「はまじ」というキャラクターのモデルになった男性だんせいに、さくらさんおくったイラストには「清水しみずみなさんよろしくつたえくださいね」とかれた直筆じきひつのはがきがえられています。
特別展とくべつてんは、土日どにちのぞいて今月こんげつ30にちまで清水区役所しみずくやくしょひらかれています。

Download