Search
Filter
Level:
Source:
「アマゾンは地球ちきゅうはい」ローマ法王ほうおう 森林火災しんりんかさい解決訴かいけつうったえる
Furigana

August 31, 2019 10:08

label.news_alt

アマゾンの熱帯雨林ねったいうりんでは記録的きろくてきなペースで森林火災しんりんかさい発生はっせいしていて、G7議長国ぎちょうこくフランスのマクロン大統領だいとうりょう重要じゅうよう議題ぎだいひととするなど国際社会こくさいしゃかいから対策たいさくもとめるこえたかまっています。

フランシスコ法王ほうおう25にち、バチカンでおこなわれたミサで、あつまった数千人すうせんにんまえに「われわれはみな、アマゾンで拡大かくだいしている規模だいきぼ火災かさいについて心配しんぱいしている。はや火災かさいがおさまるよういのりましょう」とべました。

そして、アマゾンの森林しんりん酸素さんそ二酸化炭素にさんかたんそ吸収きゅうしゅうしていることから「この森林しんりん地球ちきゅうはいであり不可欠ふかけつなものだ」として、問題もんだい解決かいけつけたみをびかけました。

アマゾンの熱帯雨林ねったいうりんの3ぶんの2以上いじょうあるブラジルは、世界最大せかいさいだいのカトリックくにで、あつまったひとたちのなかにはブラジルの国旗こっきって法王ほうおうはなしひと姿すがたられました。

Easy Japanese App
Practice reading and listening with newspaper.
OPEN IN APP