アリアナ・グランデ、「そっくりモデル」でフォーエバー21を提訴ていそ

2019-09-12 15:49:49Z

米歌手べいかしゅアリアナ・グランデさんは4よっかまでに、べいファストファッション大手おおてフォーエバー21の広告こうこく名前なまえ作品さくひん無断むだん使つかわれたとして、損害賠償そんがいばいしょうもとめる訴訟そしょうこしました。

CNNが入手にゅうしゅした訴状そじょうによると、フォーエバー21は昨年さくねんまつから今年初こんねんはじめにかけ、グランデさん肖像使用しょうぞうけんしようなど独占契約どくせんけいやくけました。しかし知名ちめいど見合みあった報酬ほうしゅう支払しはらいにおうじなかったため、グランデさんがわ契約けいやく拒否きょひしていました。

その、フォーエバー21と傘下さんかのコスメブランド、ライリー・ローズがインスタグラムなどながした広告少こうこくすくなくとも30けんに、グランデさん名前なまえ作品さくひん画像がぞう楽曲がっきょく歌詞かしなどが無断むだん使つかわれたということです。

グランデさん著作ちょさくけん商標権しょうひょうけん著作権ちょさくけん侵害しんがいされたとして、1000まんドル(やく11億円おくえん)の損害賠償そんがいばいしょうもとめています。

Download