北朝鮮きたちょうせんビール不正輸入容疑ふせいゆにゅうようぎ少年書類送検しょうねんしょるいそうけん 高値たかね転売てんばい

2019-07-12 13:31:02Z

北朝鮮産きたちょうせんさんビール日本にほん不正ふせいんだとして、福岡県警ふくおかけんけいは11にち福岡ふくおかし少年しょうねん(19)を、外為法違反がいためほういはんうたがいで書類送検しょるいそうけんし、発表はっぴょうしました。オークションサイトに出品しゅっぴんし、高値たかね転売てんばいしていたということです。
捜査関係者そうさかんけいしゃによると、少年しょうねん昨年さくねん10上旬がつじょうじゅん経済産業相けいざいさんぎょうしょう承認しょうにんずに、北朝鮮きたちょうせん原産地げんさんちとする「大同江だいどうこう(テドンガン)ビール」1ぽんを、中国ちゅうごく上海空港しゃんはいくうこうから佐賀さがけん佐賀空港さがくうこうスーツケースかくしてんだうたがいがあります。
ビール上海しゃんはいで200~300えん入手にゅうしゅし、オークションサイトで1万円以上まんえんいじょう転売てんばいしていました。「小遣こづかかせぎのためにやった」とはなしているということです。

Download