オリンピックのメダルをつくための金属きんぞく全部ぜんぶあつまった

2019-07-12 17:20:00

来年らいねん東京とうきょうオリンピックパラリンピックがあります。大会たいかい組織委員会そしきいいんかいは、選手せんしゅわた5000以上いじょうメダルを、使つかわなくなった携帯電話けいたいでんわパソコンからった金属きんぞくつくことをめていました。このため2ねんかん携帯電話けいたいでんわ会社かいしゃ環境省かんきょうしょう東京とうきょうとなどあつめました。

そして10とおか組織委員会そしきいいんかいメダルつくのに必要ひつよう金属きんぞくが、今年ことしがつわりまでに全部ぜんぶあつまったと発表はっぴょうしました。あつまった金属きんぞくおもさは、きんが32kg、ぎんが3500kg、どうが2200kgになりました。

組織委員会そしきいいんかいひとは「たくさんひと協力きょうりょくしてもらって感謝かんしゃしています。これからリサイクルつづけてほしいです」とはなしていました。

組織委員会そしきいいんかいは、オリンピックちょうどねんまえ今月こんげつ24にじゅうよっかメダルデザイン発表はっぴょうすることにしています。パラリンピックデザイン来月らいげつ発表はっぴょうする予定よていです。

Download