Search
Filter
Level:
Source:
最後さいごのゾウが安楽処分あんらくししょぶんに、健康状態悪化けんこうじょうたいあっかで 米加州べいかしゅう動物園どうぶつえん
Furigana

September 30, 2019 17:09

Japanese newspaper

べいカリフォルニアしゅうのサンタバーバラ動物園どうぶつえん飼育しいくされていたゾウのうち最後さいごのこった1とうが、健康状態けんこうじょうたい悪化あっかにより安楽処分あんらくししょぶんされました。

ゾウの「リトル・マック」は48さいでした。サンタバーバラ動物園どうぶつえんがウェブサイトじょう発表はっぴょうしたところによると、園内えんない屋外展示場おくがいてんじじょうで25にち長年世話ながねんせわをしてきた飼育員しいくいんらにかこまれていきりました。

動物園どうぶつえん責任者せきにんしゃによると、リトル・マックは健康状態けんこうじょうたい急激きゅうげき悪化あっかし、数日前すうにちまえから緩和かんわケアをけていました。スタッフらは回復かいふく期待きたいをかけていましたが、体調たいちょうわる圧倒的あっとうてきおおくなってしまったということです。

Easy Japanese App
Practice reading and listening with newspaper.
OPEN IN APP