Search
Filter
Level:
Source:
フィリピン大統領だいとうりょう神経筋疾患しんけいすじしっかん罹患りかん告白こくはく
Furigana

October 9, 2019 17:10

label.news_alt

フィリピンの大統領だいとうりょうは7までに、慢性まんせい神経筋疾患しんけいすじしっかんにかかっていることをあきらかにしました。74さいのドゥテルテについては、健康上けんこうじょう問題もんだい複数取ふくすうとりざたされていました。

神経機能しんけいきのう異常いじょうをきたしている」と大統領だいとうりょう説明せつめいしました。

NINDSによると、重症無力症じゅうしょうすじむりょくしょう骨格筋こっかくすじ筋力低下きんりょくていかこします。一般的いっぱんてき症状しょうじょうとしては、まぶた十分じゅうぶんひらかない眼瞼下垂がんけんかすいのかすみ、嚥下えんか発話はつわ呼吸こきゅうがうまくできなくなることなどげられます。

世論調査会社せろんちょうさがいしゃ昨年さくねん調しらべたところ、成人せいじんのフィリピン国民こくみんの66%がドゥテルテ健康問題けんこうもんだいについて不安ふあんかんじる回答かいとうしました。

Easy Japanese App
Practice reading and listening with newspaper.
OPEN IN APP