Search
Filter
Level:
Source:
立体駐車場りったいちゅうしゃじょう地下ちか女性死亡じょせいしぼう駐車ちゅうしゃじ機械きかいうごして転落てんらく
Furigana

May 21, 2020 15:05

Japanese newspaper

14日午後かごご20分頃ぷんころ東京世田谷とうきょうとせたがやくきぬたマンション立体駐車場りったいちゅうしゃじょうで、異常通報いじょうつうほうけてけつけた警備員けいびいんが、地下ちか階部分かいぶぶん住人じゅうにん会社員かいしゃいん若松美世子わかまつみよこさん(72)がたおれているのを発見はっけんし、110ばんしました。若松わかまつさんあたまつよっており、搬送はんそうさき病院びょういん死亡しぼう確認かくにんされました。警視庁成城署けいしちょうせいじょうしょ転落てんらくした可能性かのうせいあるとみています。

成城署幹部せいじょうしょかんぶによると、立体駐車場りったいちゅうしゃじょう地上ちじょうかい地下ちかかいの4フロアで、1部分かいぶぶんだい駐車ちゅうしゃごくるまりてボタン操作そうさ格納かくのうする仕組しくです。若松わかまつさんくるま地下ちか階付近かいふきんまっていて、運転席うんてんせきドアいていました。

若松わかまつさんくるま運転うんてんし、70歳代さいだいおっと一緒いっしょ外出先がいしゅつさきから帰宅きたくしました。成城署せいじょうしょ駐車時ちゅうしゃじ機械きかいうごして転落てんらくしたとみて、経緯けいい調しらべています。

国土交通省こくどこうつうしょうによると、2007ねん以降がついこう機械式きかいしき立体駐車場りったいちゅうしゃじょうでは、転落てんらく機械きかいはさまれるなど事故じこで12にん死亡しぼうしました。

Easy Japanese App
Practice reading and listening with newspaper.
OPEN IN APP