Search
Filter
Level:
Source:
はじめていた」パックのたまごぜん10二黄卵におうらん 現象ちんげんしょうに「縁起えんぎいい」
May 29, 2020 15:05
Furigana
Japanese newspaper

福岡行橋ふくおかけんゆくはしし山根千景やまねちかげさん64)が今月半こんげつはんばに市内しないのスーパーでった10個入こいりパックのたまごが、すべて二黄卵におうらんでした。出荷しゅっかした平野養鶏場ひらのようけいじょう筑前ちくぜんまち)の職員しょくいんでも「はじめていた」という現象ちんげんしょうらしく、山根やまねさんは「縁起えんぎがいい」とよろこんでいます。

日本養鶏協会にっぽんようけいきょうかい東京とうきょうなどによると、産卵初期さんらんしょき若鶏わかどり排卵はいらんリズム安定あんていせず二黄卵におうらん確率かくりつたかです。はじから1げつ5程度ていどつぎ1げつ3程度ていどです。養鶏ようけいじょう鶏舎けいしゃにわとり一斉いっせいえるため、若鶏わかどりだけになった鶏舎けいしゃからは二黄卵におうらんおおます。通常つうじょうたまごよりおおきいので、サイズをそろえるとあつまる可能性かのうせいはありますが、10もそろう確率かくりつきわめてひくです。

: N5
: N4
: N3
: N2
: N1
Easy Japanese App
Practice reading and listening with newspaper.
OPEN IN APP