Search
Filter
Level:
Source:
おせち多様化たようか1人用ひとりようからオフィスよう、ペットようまで
December 7, 2019 12:12
Furigana
Japanese newspaper

今年ことしのこところ1げつです。そろそろかんがえたいのがおせち料理りょうりです。おせちにかんしてはべる予定よていかんがえたひと6割以上わりいじょう現在げんざいでも新年しんねんにはおせちがかせないとかんがえるひとおおく、最近さいきんでは1ひとりようのぼっちおせちも人気にんきです。

100円均一えんきんいつ商品しょうひん販売はんばいするローソンストア100では、おせち32種類しゅるいをすべて小分こわけで購入こうにゅうすることができます。おおにんずうから1ひとりようぼっちおせちまでさまざまなニーズにわせることができるのです。

一方いっぽう今年ことしれいわはつこんなおせちもあります。そのオフィスおせちです。正月しょうがつから仕事しごとということでしょうか。正月しょうがつかぎらず、仕事始しごとはじめにおせちをべてもらおうという商品しょうひんなのです。
 またペットようおせちもおおきくげをばしています。京都きょうと料亭りょうていでもされる淡路産あわじさんたいはいっているなど、より高価こうか価格帯かかくたい商品しょうひん人気にんきあつまっているということです。

: N5
: N4
: N3
: N2
: N1
Easy Japanese App
Practice reading and listening with newspaper.
OPEN IN APP