Search
Filter
Level:
Source:
ジンバブエ、新型しんがたコロナ感染かんせん、30さい著名ちょめいジャーナリスト死亡しぼう
March 25, 2020 15:03
Furigana
Japanese newspaper

 ジンバブエで30さい著名ちょめいテレビジャーナリストが、新型しんがたコロナウイルスに感染かんせんして死亡しぼうしていたことが24までにかりました。
 死亡しぼうしたゾロロ・マカンバさんもう人物じんぶつについては、21にち新型しんがたコロナウイルスの陽性反応ようせいはんのうていました。保健省ほけんしょう声明せいめいによると、マカンバさんは19にちにインフルエンザに症状しょうじょううったえ、首都しゅとハラレの病院びょういん入院にゅういんしていました。
 幼少ようしょうじからの友人ゆうじんがCNNにかしたところによると、マカンバさん重症無力症じゅうしょうすじむりょくしょうばれるまれな疾患しっかんにかかっていて、除去じょきょする手術しゅじゅつけていました。
 保健省ほけんしょうによれば、マカンバさん先月せんげつ29にちべいニューヨークへ渡航とこうし、今月こんげつ帰国きこくしました。12にちかるインフルエンザのような症状しょうじょうおぼえて1週間後しゅうかんご医師いし診察しんさつけたところ、自主隔離じしゅかくりするよううながされたそうです。そのはハラレ市内しないある唯一ゆいいつ隔離施設かくりしせつでの隔離かくりおこなっていました。

: N5
: N4
: N3
: N2
: N1
Easy Japanese App
Practice reading and listening with newspaper.
OPEN IN APP