Search
Filter
Level:
Source:
あたらしいコロナウイルスで4がつついたち入社式にゅうしゃしきいつもちがった
Furigana

April 2, 2020 16:04

Japanese newspaper

日本にっぽんでは4がつはじめに、あたらしく会社かいしゃはい社員しゃいんむかえる入社式にゅうしゃしき」があります。今年ことしあたらしいコロナウイルスひろがっているため、おおくの会社かいしゃしき中止ちゅうししたりしました。いつもちがやりかたしきをした会社かいしゃもあります。

ついたち東京とうきょうあるリコーは170にんあたらしい社員しゃいん入社式にゅうしゃしき1人ひとりずつおこないました。あたらしい社員しゃいんマスクをして、ひとりずつ会場かいじょうはいって、これから頑張がんばりたいことなど社長しゃちょうはなしました。

伊藤忠商事いとうちゅうしょうじしき中止ちゅうししましたが、会長かいちょうたちが東京とうきょう会社かいしゃぐちで、120にんあたらしい社員しゃいん拍手はくしゅむかえました。あたらしい社員しゃいんマスクをして、まえひとちかならないようにしながら、会社かいしゃはいりました。

JR東日本ひがしにほんは、入社式にゅうしゃしきはじめてインターネットでおこないました。1900にんあたらしい社員しゃいんは、いえでスマートフォンなど使つかって、社長しゃちょうはなしきました。

Easy Japanese App
Practice reading and listening with newspaper.
OPEN IN APP