Search
Filter
Level:
Source:
新型しんがたコロナ、ねこにも感染かんせん可能性かのうせい 「心配しんぱい不要ふよう」と専門せんもんか
Furigana

April 6, 2020 15:04

Japanese newspaper

ねこ新型しんがたコロナウイルス感染症かんせんしょう(COVID―19)に感染かんせんする可能性かのうせいあるという研究結果けんきゅうけっかが、あら中国ちゅうごく発表はっぴょうされました。まだおな分野ぶんや専門せんもんかによる査読さどくおこなわれておらず、米国べいこく専門家せんもんかなどは、それほど心配しんぱいする必要ひつようはないと指摘してきしました。

中国ちゅうごく研究けんきゅうチームおこなった実験じっけんでは、新型しんがたコロナウイルスが猫同士ねこどうし感染かんせんすることもかったとしています。ただしねこ症状しょうじょうませんでした。

また、フェレットもどうウイルスを「」ことがあるものの、健康状態けんこうじょうたい悪化あっかられませんでした。一方いっぽういぬ影響えいきょうけないことが判明はんめいしました。どうウイルスはいぬひきかお付着ふちゃくしていましたが、感染性かんせんせいあるウイルスはつかりませんでした。ブタ、ニワトリ、アヒルもどうウイルスにとってあまりてきした環境かんきょうではないことがかりました。

Easy Japanese App
Practice reading and listening with newspaper.
OPEN IN APP