Search
Filter
Level:
Source:
コーヒー、1にち25杯飲はいのんでも動脈硬化どうみゃくこうか悪化あっかしない 研究えいけんきゅう
Furigana

June 11, 2019 16:06

Japanese newspaper

ついたちあたり25はいコーヒーひとでも、コーヒーの摂取せっしゅりょうが1ついたちあたり1ぱいだけひとくらべて、コーヒーによる動脈硬化どうみゃくこうか影響えいきょうはみられませんでした。
以前いぜん研究けんきゅうなかには、コーヒー動脈硬化どうみゃくこうかこし、心臓しんぞう圧力あつりょくあたえ、心臓発作しんぞうほっさなどのリスクがたかまる可能性かのうせい示唆しさするものもありました。
しかし今回こんかい研究けんきゅうでは、1にちあたり5はいのコーヒーをんでも、大丈夫だいじょうぶです。最大さいだい25杯飲はいのひとも、動脈硬化どうみゃくこうかなる可能性かのうせいは、摂取せっしゅりょうが1にちあたり1未満ぱいみまんひと同程度どうていどでした。
データ分析ぶんせき主導しゅどうしたケネス・ファングは、推奨すいしょうするガイドラインにそってめば、摂取せっしゅりょうが1にちあたり1杯未満ぱいみまんひと比較ひかくしても動脈硬化どうみゃくこうかこされることはないだろうと指摘してきしました。

Easy Japanese App
Practice reading and listening with newspaper.
OPEN IN APP