Search
Filter
Level:
Source:
イスラエル レバノンをドローンで空爆くうばく
Furigana

September 2, 2019 16:09

Japanese newspaper

レバノンの主要紙しゅようし「ナハール」によりますと、レバノン東部とうぶのベカー高原こうげん26にち、イスラエルぐんによるドローンの攻撃こうげきで3かいにわたって爆発ばくはつきたということです。

攻撃こうげきはイランが支援しえんするシーア派組織はそしきヒズボラと関係かんけいするとされるパレスチナじん拠点きょてんねらったものだとみられています。
被害ひがいおおきさは確認かくにんされていませんが、ヒズボラにちかメディアは、この拠点きょてん当時とうじひとはおらず、けがにんはいないとつたえています。
レバノンではぜんじつ25日未明にちみめいにもヒズボラの施設しせつねらったイスラエルぐんによるとみられるドローン攻撃こうげき被害ひがいており、ヒズボラは報復攻撃ほうふくこうげきさないと警告けいこくしています。
イスラエルとヒズボラは2006ねんに1かげつにわたって規模だいきぼ戦闘せんとうひろげていて、ヒズボラがはげしく反発はんぱつするちゅうでのあら攻撃こうげきだけに両者りょうしゃあいだ緊張きんちょうがさらにたかまるのはけられない情勢じょうせいです。

Easy Japanese App
Practice reading and listening with newspaper.
OPEN IN APP