Search
Filter
Level:
Source:
洪水こうずい土砂崩どしゃくずれで死者ししゃ100人超にんちょう、さらにえるおそも ネパールなど3カこく
July 18, 2019 08:07
Furigana
Japanese newspaper

ニューデリー(CNN) ネパールとインド、バングラデシュをおそったモンスーンの豪雨ごうう洪水こうずい土砂崩どしゃくずれが相次あいつぎ、15にちまでに100人以上にんいじょう死亡しぼう数百万人すうひゃくまんにん被災ひさいしました。あめまだつづ見通みとおで、犠牲者ぎせいしゃかずはさらにえるおそもあります。

ネパール内務省ないむしょうによると、同国どうこくでは15にちまでにすくなくとも69にん死亡しぼう、31にん行方不明ゆくえふめいになり、2500以上にんいじょう救助きゅうじょされました。警察けいさつによると、ネパールの洪水こうずいによる被災ひさいしゃは200万人まんにんのぼります。

隣国りんごくインドでは、ネパールと国境こっきょうせっする北東ほくとうぶのビハールしゅうで24にん死亡しぼうしました。

さらに、インド北東ほくとうぶのアッサムしゅうでも洪水こうずいによって270万人まんにんあまり被災ひさいしました。

インドの隣国りんごくバングラデシュの災害対策当局さいがいたいさくとうきょくは、ひく土地とち洪水こうずい見舞みまわれて4万人まんにん被災ひさいし、全土ぜんどで13日以来にちいらい、16にん落雷らくらいのために死亡しぼうしたことをあきらかにしました。

モンスーンの豪雨ごううは11にちからはじめ、ひく土地とちあるまちむらみずかりました。ネパール内務省ないむしょうによると、主要しゅよう河川かせん危険水位きけんすいいたっし、数万人すうまんにん避難ひなんしています。

: N5
: N4
: N3
: N2
: N1
Easy Japanese App
Practice reading and listening with newspaper.
OPEN IN APP