Search
Filter
Level:
Source:
天王寺動物てんのうじどうぶつえんのアシカのあかちゃん 行方不明ゆくえふめい
Furigana

October 1, 2019 13:10

Japanese newspaper

大阪天王寺おおさかしてんのうじく天王寺動物てんのうじどうぶつえんは27にち飼育しいくしていたカリフォルニアアシカのキュッキュ(めす、3カげつ)が行方不明ゆくえふめいになったと発表はっぴょうしました。アシカ排水口はいすいぐちから下水管げすいかんはいんでしまった可能性かのうせいあるということです。

 同園どうえんによると、26日夕方にちゆうがたにアシカみずえるため排水はいすいし、そのみず補充ほじゅうしたさい排水はいすいぐちカバーはずれていることにづきました。

 よく27日午前にちごぜん11ごろ、飼育員しいくいんトレーニングのためにアシカったところ、キュッキュの姿すがた見当けんとうたらなかったです。前日ぜんじつ排水前はいすいまえやつをあげたときには、いけにいたことが確認かくにんされています。

 排水口はいすいぐち直径ちょっけい30センチです。キュッキュは体長たいちょうやく80センチ体重たいじゅう8.5キロで、排水口はいすいぐちとおけることができたとみられます。

Easy Japanese App
Practice reading and listening with newspaper.
OPEN IN APP