Search
Filter
Level:
Source:
幸福こうふく成功せいこうのために毎日まいにちすべき4つのこと
Furigana

October 7, 2019 19:10

Japanese newspaper

1. 仕事しごと集中しゅうちゅうする
 だれもが、自分じぶん仕事しごとなかきではない部分ぶぶんがあります。いらたしく退屈たいくつ部分ぶぶんについてかんがえすぎると、ネガティブで不安ふあんちた思考しこうについてしまいました。仕事しごとなかでもたのしい部分ぶぶんかんがえるのに時間じかん使つかい、そのたのしい仕事しごとやす方法ほうほうかんがえましょう。

2. 感謝かんしゃしめ
 ひと貢献こうけん支援しえん、アドバイス、特別とくべつ才能さいのうなど感謝かんしゃしましょう。他者たしゃをたたえることで、2ひと気分きぶんくすることができます。

3. ひと言動げんどう好意的こういてき
 ひと自分じぶんをいらたせることがある不快ふかいあるいは不適切ふてきせつおもえる行動こうどうをとることもあります。ひと言動げんどうはらてるのは簡単かんたんであり、相手あいて真意しんい理解りかいしないままいかってしまうこともおおです。ひと行動こうどうが、わざと自分じぶんきずつけるためにしたのかどうかについては、かんがえないようにしましょう。

4. 笑顔えがおたも
 笑顔えがおにはおおくの利点りてんがあり、ストレスらし、信頼関係しんらいかんけいきずき、さらには生産性せいさんせい向上こうじょうする効果こうかもあります。ひととのやりとりすべ笑顔えがおせることで、自分じぶんにも相手あいてなかにも化学反応かがくはんのうこせます。
 

Easy Japanese App
Practice reading and listening with newspaper.
OPEN IN APP