Search
Filter
Level:
Source:
インド北東部ほくとうぶ落雷らくらい、83人死亡にんしぼう モディ首相しゅしょう弔意ちょうい
June 30, 2020 07:06
Furigana
Japanese newspaper

インド北東部ほくとうぶビハールしゅうで25にち相次あいつ落雷らくらいによりすくなくとも83にん死亡しぼうしました。州政府しゅうせいふあきらかにしました。

ビハールしゅう災害対策当局さいがいたいさくとうきょくによると、最悪さいあく被害ひがいたゴーパールガンジけんでは13にん死亡しぼうしました。これ以外いがい死者ししゃ州各地しゅうかくちの22地域ちいき確認かくにんされました。

州災害対策当局者しゅうさいがいたいさくとうきょくしゃは、家族かぞくうしなった世帯せたいたいして5300ドル(やく56万円まんえん相当そうとう標準的ひょうじゅんてき補償ほしょう支払しはら開始かいししたとしています。

インドをはじとするみなみアジアは毎年まいとしがつからがつにかけてかみなりによる死者ししゃことがおおです。インドの国家犯罪記録局こっかはんざいきろくきょくによると、かみなりによる死者ししゃは2017ねんに2885にん最新さいしんデータられた18ねんには2357にんのぼりました。

: N5
: N4
: N3
: N2
: N1
Easy Japanese App
Practice reading and listening with newspaper.
OPEN IN APP