Search
Filter
Level:
Source:
静岡市しずおかし住宅じゅうたくに「セアカゴケグモ」 かまれるといた 注意呼ちゅういよびかけ
July 2, 2020 15:07
Furigana
Japanese newspaper

セアカゴケグモはかまれると、いたなど症状しょうじょうため注意ちゅうい必要ひつようです。気温きおんがるなつごろに活動かつどう活発かっぱつになり、例年れいねん610がつにかけて通報つうほう増加ぞうかするといい、注意ちゅういびかけました。

20市民しみんから通報つうほうがありました。22にち市職員ししょくいん現場げんば付近ふきん捜索そうさくしましたが、つからなかったものの、発見時はっけんじ撮影さつえいした写真しゃしん専門家せんもんか確認かくにんして、セアカゴケグモと判明はんめいしました。

セアカゴケグモは体長たいちょうやく1センチでした。光沢こうたくある黒色こくしょくからだあか模様もようがあるてん特徴とくちょうです。メスは神経毒しんけいどくがあります。プランターのうら側溝そっこうなかなど薄暗うすぐらところこのということです。

は「れる機会きかいえる時期じきつけても素手すでさわらず、かまれた場合ばあい皮膚科ひふか受診じゅしんしてほしい」とびかけました。

: N5
: N4
: N3
: N2
: N1
Easy Japanese App
Practice reading and listening with newspaper.
OPEN IN APP