Search
Filter
Level:
Source:
あたらしいコロナウイルス 43にんくなった病院びょういん院長いんちょうあやま
July 2, 2020 18:07
Furigana
Japanese newspaper

東京都とうきょうとある永寿総合病院えいじゅそうごうびょういんでは、がつから病院びょういんなかあたらしいコロナウイルスひろがりました。214にんウイルスがうつって、43にんくなりました。

湯浅裕二院長

病院びょういん湯浅ゆあさ祐二ゆうじ院長いんちょうついたちたくさんひとくなったことなどあやまりました。

院長いんちょうは「ねつせきがないひとからもウイルスがうつることがあるおもっていませんでした。マスク消毒しょうどくなど十分じゅうぶんではありませんでした」とはなしました。

そして、「がつはじにはウイルスひろがっていることがわかりましたが、年寄としよおおくて、アビガンなどくすりでもたすけることができませんでした」とはなしました。

いま病院びょういんにはコロナウイルスがうつったひとはいません。入院にゅういんしているひとウイルスがうつった可能性かのうせいすこでもあるひとはみんな検査けんさをしています。はたらひとも、2人ふたり以上いじょう一緒いっしょ休憩きゅうけいなどをするときはかならマスクをするようにして、ウイルスをつけています。

: N5
: N4
: N3
: N2
: N1
Easy Japanese App
Practice reading and listening with newspaper.
OPEN IN APP