Search
Filter
Level:
Source:
ISISせい覚醒剤かくせいざい1200億円相当おくえんそうとう、イタリア警察けいさつ押収おうしゅう 世界最大規模せかいさいだいきぼ
July 5, 2020 15:07
Furigana
Japanese newspaper

イタリア金融警察きんゆうけいさつは1ついたち過激派組織かげきはそしきイラク・シリア・イスラムこく(ISIS)がシリアで製造せいぞうしたとみられる覚醒剤かくせいざいのアンフェタミン14トン発見はっけんし、押収おうしゅうしたと発表はっぴょうしました。

警察けいさつによると、南西部なんせいぶサレルノに入港にゅうこうした不審ふしんなコンテナ3めて調しらべたところ、工業用こうぎょうようのペーパーシリンダーのなかから、末端価格まったんかかくで10おくユーロ(やく1200おくえん)に相当そうとうする8400万個まんこ錠剤じょうざいつかりました。

これまでに摘発てきはつされた薬物やくぶつとしては、末端価格まったんかかくについてもりょうについても世界最大規模せかいさいだいきぼでした。

覚醒剤かくせいざい巧妙こうみょうかくされていて、スキャナー検査けんさでは検出けんしゅつできませんでした。しかし警察けいさつは、犯罪組織はんざいそしき「カモッラ」を捜査そうさする過程かていで、電話でんわ傍受ぼうじゅなどつうじてコンテナが入港にゅうこうするという情報じょうほうをつかんでいました。

: N5
: N4
: N3
: N2
: N1
Easy Japanese App
Practice reading and listening with newspaper.
OPEN IN APP