Search
Filter
Level:
Source:
収穫目前しゅうかくもくぜんのメロン200ぬすまれる 肩落かたおとす農家のうか 北海道厚沢部町ほっかいどうあっさぶまち
July 31, 2020 07:07
Furigana
Japanese newspaper

被害ひがいったのは、道南どうなん厚沢部町あっさぶまちのメロン農家のうかです。27日朝にちあさ8ごろ、収穫作業しゅうかくさぎょうはじめようとしたところ、メロンがなくなっていることに気付きづきました。最後さいごにメロンを確認かくにんしたのは、前日ぜんじつ収穫作業しゅうかくさぎょうえた、26午前にちごぜん8ごろでした。

こちらには複数ふくすうビニールハウスがならんでいますが、メロンを栽培さいばいしているビニールハウスのみが被害ひがいったということです」(記者きしゃリポート

ちいさいメロンはぬすまれず、おおきくなったメロンだけが被害ひがいいました。ぬすまれたメロン200は、金額きんがく換算かんさんして、およそ20万円まんえん相当そうとうするということです。

ここまでですね。(メロンが)全部ぜんぶないでしょう…素人しろうとではないとおもいます。っぱこのへんまないで…素人しろうとさんだと、こうズカッと(んでしまう)。わがのようにこえをかけてそだててきたから本当ほんとう残念ざんねんですね」(ささ木農園きのうえんささ久美子きくみこさん

警察けいさつは、販売目的はんばいもくてき犯行はんこうとみて、捜査そうさすすめるとともに、近隣きんりん農家のうか注意ちゅういびかけています。

: N5
: N4
: N3
: N2
: N1
Easy Japanese App
Practice reading and listening with newspaper.
OPEN IN APP