Search
Filter
Level:
Source:
希少きしょうなゴリラをころした密猟者みつりょうしゃ禁錮きんこ11ねん ウガンダ
July 31, 2020 15:07
Furigana
Japanese newspaper

アフリカ東部とうぶウガンダで、シルバーバックばれる希少きしょうなオスのゴリラをころしたとしてつみわれた密猟者みつりょうしゃおとこに、禁錮きんこ11ねん実刑判決じっけいはんけつわたされました。

んだゴリラの「ラフィキ(スワヒリで「ともだち」の意味いみ)」は、観光客かんこうきゃく絶大ぜつだい人気にんきあるブウィンディ原生国立公園げんせいこくりつこうえん生息せいそくしていましたが、がつついたち行方不明ゆくえふめいになり、翌日よくじつ公園こうえんない切断せつだんされた死骸しがいつかりました。

解剖かいぼう結果けっか、ラフィキの腹部ふくぶ内臓ないぞうに、鋭利えいりなものできずつけられたあとがあることがかりました。

数日後すうにちご当局とうきょく野生やせいのイノシシにく狩猟道具しゅりょうどうぐったおとこ逮捕たいほしたと発表はっぴょうしました。

調しらたいしておとこは、ラフィキをころしたのは自衛じえいのためだったと供述きょうじゅつしました。仲間なかま一緒いっしょ狩猟しゅりょうかけたところ、ゴリラの遭遇そうぐうし、ゴリラがおそいかかってきたためにしたと主張しゅちょうしています。

: N5
: N4
: N3
: N2
: N1
Easy Japanese App
Practice reading and listening with newspaper.
OPEN IN APP