Search
Filter
Level:
Source:
飼育しいくヤギられる?さくこわされたあと情報提供求じょうほうていきょうもとめる
August 1, 2020 08:08
Furigana
Japanese newspaper

岐阜県関市大杉ぎふけんせきしおおすぎふる里農園美さとのうえんび関内かんないある「ふれあい牧場ぼくじょうひつじのさと」で飼育しいくされているヤギ1とう行方不明ゆくえふめいになっています。牧場ぼくじょう運営うんえいする丸岡圭一まるおかけいいちさん(36)によると、飼育小屋しいくこやさくこわされたあとがあり、ぬすまれた可能性かのうせいあるということです。丸岡まるおかさんは「はや無事ぶじもどってほしい」とはなし、情報提供じょうほうていきょうけています。

ヤギは8さいめすの「ミルキー」です。2年前ねんまえ愛知県内あいちけんないから同牧場どうぼくじょううつりました。日頃ひごろは、牧場ぼくじょう来場らいじょうしたどもたちとっています。しろひだりつのれていてみぎつのよりもみじかのが特徴とくちょうということです。

丸岡まるおかさんによると、16日朝にちあさ、ミルキーが小屋こやからいなくなっているのをつけました。前日ぜんじつ夕方午後ゆうがたごご時時点じじてんでは小屋こやにいるのを確認かくにんしていました。ミルキーはあしわるく、さくやぶったり、えたりして自力じりきそとことはかんがえにくく、ぬすまれた可能性かのうせいたかかんがえ、同日どうじつ関署せきしょ被害届ひがいとどけしました。

同施設どうしせつではミルキーのほかひつじが3とう、ウサギとモルモットがかくぴきいますが、被害ひがいはありませんでした。丸岡まるおかさんは「大切たいせつ飼育しいくしてきたヤギ。ささいなことでもいいので情報じょうほうせてもらいたい」とけました。

: N5
: N4
: N3
: N2
: N1
Easy Japanese App
Practice reading and listening with newspaper.
OPEN IN APP