Search
Filter
Level:
Source:
大西洋たいせいよう今年初こんねんしょのハリケーン「ハナ」、熱帯性暴風雨ねったいせいぼうふうう
August 1, 2020 15:08
Furigana
Japanese newspaper

大西洋たいせいよう今年初こんねんしょのハリケーン「ハナ」は26にちべいテキサスしゅうはげしいあらしをもたらしたあと熱帯性暴風雨ねったいせいぼうふううになりました。ハワイでは同日どうじつ住民じゅうみんらが太平洋たいへいようハリケーン「ダグラス」の襲来しゅうらいそなえました。

気象学者きしょうがくしゃによると、「ハナ」は依然いぜんとして風速約ふうそくやく18メートル強風きょうふうともない、テキサスしゅうからメキシコ北東部ほくとうぶ移動いどうしました。

米国立べいこくりつハリケーンセンターは、ハナの中心ちゅうしん内陸ないりく移動いどうするにしたがってさらに勢力せいりょくよわまり、26日中にちちゅう熱帯性低気圧ねったいせいていきあつとなり、27にちには消滅しょうめつするとみられると発表はっぴょうしました。

いまのところ犠牲者ぎせいしゃ広範こうはん被害ひがい報告ほうこくはありませんが、気象当局者きしょうとうきょくしゃ豪雨ごううがサウステキサス地域ちいきで「いのちかかわる鉄砲水てっぽうみず」やメキシコ北部各州ほくぶかくしゅう土砂崩どしゃくずこす可能性かのうせい警告けいこくしています。

: N5
: N4
: N3
: N2
: N1
Easy Japanese App
Practice reading and listening with newspaper.
OPEN IN APP