Search
Filter
Level:
Source:
フランス南西部なんせいぶ森林火災しんりんかさい 熱波ねっぱでさらなる火事かじ警戒けいかい
August 1, 2020 15:08
Furigana
Japanese newspaper

フランス南西部なんせいぶ沿岸えんがんリゾート30日夜にちよる森林火災しんりんかさい発生はっせいしました。当局とうきょくよく31にち発表はっぴょうしました。同日未明どうじつみめいには制圧せいあつされたものの、住宅じゅうたく11けん倒壊とうかいし、やく100にん避難ひなん余儀よぎなくされたということです。同国どうこく猛暑もうしょ見舞みまわれており、当局とうきょくはさらなる火災かさい発生はっせいするおそあるとして、警戒けいかいけています。

火災かさい発生はっせいしたのは、アングレットにあるシベルタ森林公園しんりんこうえんです。アングレットのビーチは、世界的せかいてきなサーフィンスポットとなっているビアリッツのすぐきたにあります。

付近ふきんでは気温きおん42度近どちかくまでがっており、けい165ヘクタールがけました。

地元当局じもととうきょくによると、住宅じゅうたく11けん倒壊とうかいし、5けん居住不可能きょじゅうふかのうとなったほか消防士しょうぼうし1ひとり警察官数人けいさつかんすうにんふく16にんけむり吸入きゅうにゅうし、手当てあけたということです。

消防士約しょうぼうしやく130にん消火活動しょうかかつどうたり、市内しないはなくさけむりつつまれました。オリーブ市長しちょうは、出火原因しゅっかげんいん不明ふめいだとしています。

: N5
: N4
: N3
: N2
: N1
Easy Japanese App
Practice reading and listening with newspaper.
OPEN IN APP